犬と墨田区と私

多頭飼い歴15年の犬日記

犬がおしっこをはずす時

はじめまして、ブログ管理人です。

私は、アメリカン・コッカースパニエルの女の子と

ミニチュアダックフントの女の子の3人暮らしです。

先日カニンヘンダックスの女の子が天国へ旅立って行ったのをきっかけに

ブログでペット商品やもしもの時の対処法等を紹介できたらと思いはじめました。

なんだかんだ15年ほど独身で多頭飼いしてますので

多頭飼いを検討している人、わんちゃん飼育初心者の人なんかのお役に

たてればいいなぁと考えています♪

 

さて、ブログのタイトルに書きましたが、わんちゃんがペットシーツから

おしっこをはずす事よくありますか?

うちのコッカーはう〇ちもおしっこも豪快にはずします。笑

しつけしたのに~~!

多頭飼いなので、シートの大きさと吸収率がとても重要で

はずすかどうかは別問題なのですが、おすすめのシートを紹介しますね!

 

ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボン DX 犬用 レギュラー 88枚

ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボン DX 犬用 レギュラー 88枚

 

 

ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボン DX 犬用 スーパーワイド 18枚入

ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボン DX 犬用 スーパーワイド 18枚入

 

 私がおすすめのシーツはこちらです♪

ネオシーツのスーパーワイドを使用しています。

こちらはamazonの定期便で購入しています!

炭配合で黒いシートなのですが、案外よく吸収してくれてお値段も

お手頃というイメージです。

吸収が良いなぁって思う判断はコッカーのおしっこしたあとの

残尿具合です・・・ティッシュで必ず拭いてあげるのですが

今まで使ったペットシートの中で一番拭き取りが少なく思います。

ただし、においの除去についてはいまいち感動はしません・・・

 

 

ということで、私が多頭飼いや一人暮らしペット飼育の方への

購入ポイントはこちら

☆業務用や薄型で安いシートは買わない。

です。なるべく交換頻度を減らし、ポリマーの含有率が高いものを選ぶと

掃除の手間も省けてgoodです!

 

 

 また私は墨田区フリーランスコンサルタントをしているため

サラリーマンの方より少し時間に余裕があるため

墨田区の一部限定で、ものすごい軽めのペットシッターも引き受けます。

ごはんをあげる。

様子を見に行く。

近くのコジマで買い物代行。

トイレの交換。

この4点のみです。

価格も1回2,000円 3セット5,000円 のみです。

ご依頼はご挨拶をさせて頂いて、実際にお会いしてお互いが納得したら

という流れになります。

ペットシッターに依頼したり、急な依頼をしなくてはならない場合等

使ってみてください~

pet.sumida.free@gmail.com

こちらに連絡を頂きましたらご返信いたします~